伏見の競馬伝説不定期メモ日記

競馬伝説Live!での出来事を綴るメモ程度の日記のようなもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4S3月2週今更ですが、3S回顧

気がつけば、かなり間が空いていました。
とりあえず3Sを回顧してみましょう。

76-28-17-13-4-19(1位)
主な勝ち鞍 帝王賞・天皇賞(秋) 他重賞14勝
でした。

予想通り大幅な勝利数ダウンとなりましたが、なんとか2S連続で馬主ランク1位になれました。
GⅠ2勝を含む重賞16勝出来ましたが、その大半が2Sからの活躍馬によるもので、新しい活躍馬が出なかったのが残念です。基本的に相馬眼を使用してないので、生産したばかりの馬の能力はわかりませんが、この中に未来の活躍馬が居ることを祈るばかりです。

勝利数の面では、最近特に条件戦でのレベルが上がっているため、3歳500万条件戦でもかなり手古摺っています。勝利数を増やすには、1頭の馬あたりの勝利数を増やすか、生産頭数を増やすか、どちらかになりますが、生産頭数も限られているので、もう少し考えて生産するようにしてみようと思います。
  1. 2008/04/20(日) 22:34:55|
  2. シーズン総括
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

3S6月3週 ホワイトデー

リアルのホワイトデーは明日ですが、競馬伝説では一足早く昨日柏木のお礼セットが発表されました。

「柏木の熱い気持ち」1枚では、種牡馬ホワイトベッセルと現相馬眼1枚
「柏木の熱い気持ち」3枚では、種牡馬ホワイトマズルと現・全相場眼各1枚
「柏木の熱い気持ち」5枚では、繁殖牝馬ホワイトナルビー

うーん、これはどうなんでしょうか。
大きな期待は持ってはいませんでしたが、まさか駄じゃれとは・・・
ホワイトベッセルは白毛というアピールポイント?を除けは、特筆すべき点もないパラに使いにくい血統。
ホワイトマズルはシステム種牡馬にも居ますし、成長普通というのがネックですね。
ホワイトナルビーは以前出たものと番号が違いますし、パラが違うのかもしれません。
まぁ、そんなに柏木カードを持ってないので、関係は無いんですけどね。

話は変わりまして、うちの厩舎の近況ですが特にコレと言った事もありません。
OPは勝てても重賞・GⅠでは用無しというパターンばかりで、順調にローテを消化出来ているのはスウィフトシュアただ1頭です。
明日から始まる2歳戦も、計測したところタイムがイマイチなので、もう1山調教してからのデビューになりそうです。

あと、最近は凡走・マギレを多く見かけるのですが、気のせいでしょうか?
タイム通りに決まってしまうのも寂しい気もしますが、0.1秒を争う重賞・GⅠでそう度々マギレで決着されても・・・となってしまいますしね。
  1. 2008/03/13(木) 21:17:36|
  2. 競馬伝説日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

3S3月4週 馬主会対抗戦

3Sは馬主会対抗戦が開催されています。
うちでもローテが合いそうな馬は対象レースに出すようにしてますが、中々タイミングが合わず、対象レースへの出走6レース、うちポイント取得は4レースだけにとどまっています。
ポイント対象レースは多いように見えても、馬齢やクラス・距離・馬場等の条件、さらに馬の調子が合い尚且つポイントが取得できそうな馬となると、そうそう居ませんね。

とは言え、ポイント対象レースに合わせて馬を仕上げるとロスも出てきそうなので、あまり無理はせず今まで通りの出走でやっていこうとか思います。
  1. 2008/03/01(土) 22:14:01|
  2. 競馬伝説日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3S1月3週 3Sスタート

もう3Sです。
新しいシーズンの始まりとともに、2Sを回顧してみましょう。

132-30-17-11-7-9(1位)
主な勝ち鞍 天皇賞(春)・秋華賞・天皇賞(秋)・エリ女・JC・朝日杯FS、他重賞10勝
でした。

上手く枠が回転出来た事、2・3・4歳の各世代で活躍馬に恵まれた事などによってこれだけの成績を残すことが出来ました。
勝利数の面では予想通りに中盤以降落ち込みましたが、スウィフトシュア・ザールラント・エドラダワーの活躍によって、多くのGⅠ・重賞を勝つことが出来、大満足の2Sになりました。自分でも予想外の成績に驚かれされましたが、今S以降はもうこんな成績は無理でしょう・・・

その活躍馬達も、ザールラントは繁殖入りの為引退。スウィフトシュアは中山金杯で勝利を収めましたが、エドラダワーはいきなりシンザン記念で4着敗退と暗雲立ち込めています。
となると、新星の登場を願うところですが、どうやらそのような馬は居ない模様。今S生産の2歳場に期待したいところです。
  1. 2008/02/21(木) 19:26:57|
  2. シーズン総括
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2S12月2週 クラシック?

気がつけば、もう12月。2Sも終わろうとしています。
今Sは結局今回を入れて4回だけの日記になりそうです。

前回の更新以降、秋華賞 天皇賞・秋 エリザベス女王杯 ジャパンCと4つのGⅠを勝つことが出来ました。中でも、秋華賞はLv17以降への条件となるクラシックとされているので是非とも勝ちたかったので、一番嬉しかったです。

で、このLv17以上への必要条件となるクラシックですが、競馬伝説では桜花賞・皐月賞・オークス・ダービー・秋華賞・菊花賞の6レースが指定されています。
参考 馬主Lv上限解除
本来、秋華賞はクラシックではないですが、牝馬3冠ということで加えられたんでしょうか?
それならNHKマイルCやジャパンダートダービー等も加えて、”3歳限定レース”という括りにしてはいかかでしょうか?現状では牝馬限定の桜花賞以外は2000m以上のレースになりますし、ダート戦は1戦もありません。Lv制限としての意味があるのはわかりますが、もう少し幅を広くして欲しいですね。
  1. 2008/02/15(金) 10:56:52|
  2. 競馬伝説日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

伏見

Author:伏見

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

獲得重賞

1S
 京都新聞杯(ビーコン)
 BGC(ザールラント)
 セントライト記念(ザールラント)
 ジャパンC(ザールラント)
2S
 京都記念(ザールラント)
 天皇賞・春(ザールラント)
 青葉賞(デキスターチーフ)
 エプソムC(スウィフトシュア)
 小倉記念(スウィフトシュア)
 クイーンS(スウィフトシュア)
 新潟記念(スウィフトシュア)
 小倉2歳S(エドラダワー)
 オールカマー(ザールラント)
 デイリー杯2歳S(エドラダワー)
 秋華賞(スウィフトシュア)
 天皇賞・秋(スウィフトシュア)
 福島記念(スウィフトシュア)
 エリザベス女王杯(ザールラント)
 ジャパンC(ザールラント)
 朝日杯FS(エドラダワー)
3S
 中山金杯(スウィフトシュア)
 平安S(アルカンジェラ)
 中山記念(スウィフトシュア)
 中山牝馬S(スウィフトシュア)
 新潟大賞典(スウィフトシュア)
 マーメイドS(アイルオブジェラ)
 帝王賞(スウィフトシュア)
 マーキュリC(スウィフトシュア)
 小倉記念(ブルイックラディ)
 北九州記念(エドラダワー)
 札幌記念(スウィフトシュア)
 毎日王冠(スウィフトシュア)
 富士S(ブルイックラディ)
 スワンS(エドラダワー)
 天皇賞・秋(スウィフトシュア)
 阪神C(エドラダワー)

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

